相場はどれぐらい?サイレントギター買取の価格

ギターによっては、音量が少々特殊な事もあります。その1つはサイレントギターで、特殊なヘッドホンを装着して使う楽器なのです。

サイレントという名前通り、音は非常に静かです。アコースティックギターには共鳴胴というパーツがあるのですが、そもそもサイレントギターには胴がありません。そのため、他に比べて音量はかなり静かなのです。

ところで、お店によってはサイレントギターの買取も受け付けています。どのお店に売る事ができるかというと楽器買取の専門店です。リサイクルショップのように色々な品物を買い取っているお店では売れなくても、楽器に特化しているお店では特殊な楽器にも需要があり、高く売れるケースも多々あります。

サイレントギターの買取相場ですが、現時点では3万円目安となります。ただしこの数字はあくまでも現時点での買取相場です。今後状況が変動すればその数字は多少変わる可能性はあります。

なお、サイレントギターと言っても色々な品物はあるのです。各品物により買取価格の目安も異なります。例えば、ある有名メーカーの品物の場合ですと、未使用品でも買取価格は2万円前後になる事が多いようです。そうかと思えば、エフェクト数が多いモデルなどは5万円ぐらいで売れるケースもあるので、モデル次第と言えます。